みんなのフィッティングルーム PR動画制作・完成記者発表会 [協業事例]

最終更新: 2019年11月4日

 有楽町マルイ(東京都千代田区)に完成した、多目的フィッティングルーム「みんなのフィッティングルーム」のプロモーション動画を制作しました。

※動画のリンクはこの記事の一番下です。


[画像]みんなのフィッティングルーム”太陽”


 みんなのフィッティングルームは、

車いす利用者をはじめ、フィッティング(試着や採寸)に広い場所が必要な方も気軽にファッションを楽しめるように設計されています。

広い出入り口、ベンチ型ソファー、手すり、筆談ボード、照明調整(色・明暗)、スタッフ呼び出しボタン。

スタッフはユニバーサルマナー検定を受講して学ばれています。

あらゆる方の利用が想定がされています。


[画像]みんなのフィッティングルーム”月”


 みんなのフィッティングルームは有楽町マルイの7F「みんなのオーダー by VISARUNO(ビサルノ)」内に、2カ所、

”太陽”と”月”をイメージして設けられています。

コンセプトとして素晴らしいと思ったのが、

フィッティング以外にも、授乳目的、ショッピングの際の荷物置き場としての利用もOK、

そしてみんなのオーダーのお客様だけでなく、有楽町マルイ(全館)を利用するすべての方が利用できるところ。

まさに「みんな」のためのフィッティングルームになっています。



 みんなのフィッティングルーム プロモーション動画では、一般社団法人 センターポールさん協力のもと、車いすバスケット選手の 篠田 匡世(しのだ まさつぐ)選手に出演をしていただきました。

篠田選手はInstagram(masatsug00)で積極的に情報発信されているので、是非フォローしてくださいね。


 今回私たちが制作した動画は、みんなのフィッティングルームの完成記者発表会にてお披露目しました。

記者発表会では、動画撮影に続いて篠田選手をゲストに迎え、トークセッションも開催しました。

篠田選手は、みんなのオーダーby VISARUNOで実際にオーダーし、完成したスーツで登場。オーダースーツなのでサイズもぴったり、さすがスポーツ選手、体系も素晴らしくバシッと決まってますね。

偶然広島から上京していた友人のフリーアナウンサー 清水のぶよさんも急遽MCとして協力してくれて素晴らしい発表会になりました。




すべての人が「しあわせ」を感じる インクルーシブで豊かな社会を共に創る


 私たち株式会社 BARCAROLEは、この株式会社 丸井グループさんのミッションに共感して積極的に協業を進めています。

有楽町マルイは、その取り組みを実践する最前線・フラッグシップ店舗です。

7Fみんなのオーダー by VISARUNOは、オーダースーツショップですが、

多様な交流の機会が生まれる場所(コミュニティスペース)として進化し続けています。

お買い物をするしない関係なく、是非一度訪れてみることをおすすめします。



さて、お待たせしました!私たちが制作した動画の紹介です。

丸井グループさんのYouTubeチャネルにアップされています。


企画・指揮:株式会社BARCAROLE(バルカローレ)

映像制作:ShotProduction(ショットプロダクション)

特別協力・友情出演:エリータス 株式会社

ゲスト出演: 篠田 匡世(しのだ まさつぐ)選手

ゲストマネージメント:一般社団法人 センターポール


© 2014-2018 BARCAROLE Corp. All Rights Reserved.