もうすぐ!TELEWORK DAYS(テレワーク デイズ)



 今年も当社が推進しているテレワークに関する推進イベントが実施されます。

 テレワーク・デイズと名付けられたこのイベントは、該当期間において日本全国の有志団体がテレワークを一斉実施することを目的としており、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が主導で実施される国民運動の一つです。

今年のテレワーク実施期間は

2018年7月23日(月)~27日(金)

となっています。


テレワーク・デイズ公式サイトはこちら


 徐々に、働き方改革の中においてテレワークの重要性を認識する企業が地方にも現れてきているように感じています。ただ、まだまだテレワークという単語すらご存じない経営者の方は多く、我々もさらに努力をしなければなりません。

 働き方改革は、大都会の大企業のみに必要な改革ではなく、地方の中小企業にこそ必要な改革であると我々は考えています。この働き方改革を実現する一つの手段テレワークという仕組みです。経営者の皆様においては、テレワーク導入によって社員の多様性に応じられる働き方を準備することで優秀な人材を確保し、また社員一人一人の生産性向上を図ることもできる、すばらしい仕組みです。

 我々はテレワーク制度の利用は介護や育児に携わる方々だけでなく、是非、社内の誰もがテレワーク制度を利用できる体制を整えていただきたいと考えています。

これらの実現には様々な問題が発生することは確かです。しかしながら、我々自身もテレワーク制度を活用しながら問題点や解決のノウハウを蓄積しておりますし、仕業を含めた専門家とも連携しておりますので、様々な視点からお客様の問題解決のお手伝いが可能です。

テレワークの導入についてご検討されている経営者の皆様、是非一度ご相談ください。


 また、当社はテレワーク・デイズ応援団体として登録しており、テレワークを実施する皆様の支援させていただく予定です。

公式サイトの応援団体ページに当社の社名とロゴが掲載されています。







Youtubeで公式動画も公開されておりますので、是非ご覧ください。

公式動画:テレワーク・デイズ ~くらしを変える・働き方。~











© 2014-2018 BARCAROLE Corp. All Rights Reserved.